人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒

焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」の集団食中毒・・・

被害者は本当に可哀想だ。

家族で焼き肉食いに行って食中毒で死ぬなんてやってられない。

俺もユッケが好きで海外勤務時は当時それ程メジャーでは無かったユッケを食いにわざわざコリアタウンまで食いに行った。
そこでメインの焼き肉より前菜であるユッケを大量に頼んでシャリシャリの半分凍ったユッケと熱々ご飯を食べていたっけ・・・・・


今回の「焼肉酒家えびす」・・・・


行った事は無いけどきっと安くて手頃な値段で食べられる焼肉店なんだろう。

ここに悪い連鎖が見られる。

家族連れは家族皆で食べるために「こんなもんだろう的」に安くてそれなりに美味いチェーン店の焼肉店を選んだんだろうし、経営者側もこの値段で出すには「こんなもんだろう的」に肉を出す。
そして現場の店でも「こんなもんだろう的」にバイトが調理し客に出す・・・

当たって死んでしまった人らは「こんなもんだろう的」の犠牲者だ。

しかしここで言いたいのは「こんなもんだろう的」で行ったお客家族には何の罪も無い事だ。

お客の「こんなもんだろう的」と店側の「こんなもんだろう的」は全然違う。

100%悪いのは店側だ。

特に犠牲者の就学前の小さい男の子と小学生の子が実に可哀想でならない。

きっと最初慣れない生肉を美味いから食ってみろと言われて食ったのだろう・・・・・


しかしあの手のベンチャー系企業の若手ワンマン社長っていつも事件起こすと記者の前や出資者前で土下座するけどさ・・・

手下とかカリスマ心酔者には有効手段だけど一般的には誠意が下がるのでやめた方がいいよな・・・・・

チンピラ根性丸出しだよありゃ・・・

どれほど自分の土下座、頭に価値があると思っているのだろうか?

あの安易な「こんなもんだろう的」態度を見る度舐めているのかと怒りが起こるよ俺・・・



by glass-jaw-hopper | 2011-05-06 00:44 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧