人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

東北新幹線のトラウマ

東北新幹線「はやぶさ」が就航したらしい・・・

随分前にやはり東北新幹線「はやて」なんてのが開通した。

義母が開通記念の試乗券を当てたので、まだ幼い長男次男を連れて乗りに行ったのはいいが、試乗区間が仙台-青森なので東京から3人で行くと結局5万円近く掛かってしまったのだ。

俺としては行く気は無かったのだが当時息子が鉄っちゃんで乗りたがったので遠方まで出掛けたのだ。

小さい子二人連れて仙台まで行ってその「はやて」に乗り込むと何と「はやて」ってオリジナルの車両ではなくてただの300系新幹線だったのだ。

「はやて」とは仙台-青森を繋ぐ線路路線の名称だった・・・

何でまたこんな遠くまで来て300系新幹線に乗らなきゃならんのぉ〜

東海道線から0系が無くなるってんで新横浜から東京駅まで乗ったら、随分その後何年も路線の端っこで0系が走っていたりして中途半端な鉄道好きな一家はJRに騙され続けたのだ。

結局仙台で冷麺食って、青森駅では小一時間居て駅前で買い物しただけで悔しいので帰りは子供が好きな「こまち」「MAX」を乗り継いで帰ってきた。


だから新型新幹線「はやぶさ」なんて聞いてもまた騙されるんじゃないかなんて思っちゃう・・・

仙台の冷麺は美味かったけどね〜




グランクラスだぁ〜?

本当にゆったり広いのかぁ?


イメージキャラクターはこの人なんだ・・・・・

東北新幹線のトラウマ_c0083518_17554149.jpg


もう騙されへんもんねぇ〜!



by glass-jaw-hopper | 2011-03-09 22:55 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧