人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

いずれ出なくちゃならないけれど〜

いずれ出なくちゃならないけれど〜この中は最高だぁ〜♪
やすらぎ〜やすらぎ〜やすらぎ〜♪


いずれ出なくちゃならないけれど〜_c0083518_10181359.jpg


1970年代初頭俺が小学校一年の時流れた電気毛布のCMソングである。

画面は朝のアパートの一室で若い男がモゾモゾ毛布の中で動きながら着替えている。
外は寒いので毛布の中から中々出られず無精して中で着替えているのだ。

毛布から手だけ出てベッド脇に掛けてある当時は普通だった二段穴のごついベルトが付いているジーパンを掴んで毛布な中に引き寄せてまたモゾモゾと着替えを続行する。

何気ない朝の風景・・・初期の「太陽にほえろ!」に出てきそうな長髪痩せ型の若者の一人暮らし・・・・・


何故かこのCMが凄く好きだった。

そして俺は二段穴のごついベルトと初めてのジーパンをオカンに買ってくれと要求したのだ


そっちかい〜!



でもここから俺のジーパン人生は始まった記念すべきCMなのである。

勿論そのCMの朝のシーンは毎朝真似ていた。


いずれ出なくちゃならないけれど〜この中は最高だぁ〜♪
やすらぎ〜やすらぎ〜やすらぎ〜♪




by glass-jaw-hopper | 2010-12-16 23:45 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧