人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ブロークンマイウォッチ

朝起きたらいつも置いてある下駄箱の上から土間に落とされていて動かなくなっていた。
お気に入りの腕時計だ・・・・

ブロークンマイウォッチ_c0083518_9211330.jpg

マスオさんの時代ならば「まったく安時計め〜」って済ませられたろうが、いつの時代か「安時計」は丈夫で「高い時計」はデリケートで壊れやすくなった。

滅多に壊れる時計じゃない・・・・・

目立たず地味でも毎日毎日コツコツと時を告げて良い仕事してきたんだ・・・

たかが時計が壊れただけなのに妙に哀しいのは何故なんだろう?

粗く扱われた事が哀しいのだ・・・





俺は時間人間・・・決められた時間だけは守らねば気が済まない。

俺にしてみれば時間を守るってのは実に当たり前で、逆にいい加減な約束はしない。

時間だけでなく世の中その場その場で適当な約束をして調子良く渡っていける人もいる。
でも俺には出来ない。
いい加減に出来ないような事をスラッと言って相手を気分良くさせる術も無い・・・・・
口にした約束は守り固執する、それは逆に疎ましがられるし、出来ない約束はしないために相手を苛立たせてきた。

つまり俺はかなりの不器用と言う事だ。

健さんぐらいが「自分不器用ですから」と言えばかっこいいが、俺が言っても格好つかない。
本当の不器用だ。


そんな俺だから腕時計の無い生活はまるで西部の町を丸腰で歩いているような不安さなのだ。


でもそんな生活もしてみようではないか・・・

世の中随分時計なんて無くても携帯の時計を懐中時計みたいにして生活している人だっている。
俺には出来ないかも知れないが、一度ぐらいテキトーモードでやってみるか・・・・・


形あるモノは全ていつか壊れる・・・
ならば形に囚われず支配されずに生きてみよう・・・・・

たかが壊れた腕時計はこんな事を俺に試してきたのだった。



by glass-jaw-hopper | 2010-04-12 08:09 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧