人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

寒い朝

まったく寒くなったもんだよなぁ〜

早朝通勤は実に辛いよぉ〜・・・



しかしまぁマスクしている人が多くなってきたね・・・・・


腹立つのは満員電車の中でマスク無しでずっと座っている俺の頭上からケンケン咳きしているおっさんね・・・・


まったくモラルを知らないヤツだ!


最近はモラル知らずが若いヤツよりいい年したおっさんに多いのが嘆かわしい。

さて今日も暖かいライダーブーツ出勤だ。

寒い朝_c0083518_15232724.jpg


一雨降った後また一段と寒くなったようだ・・・


寒い朝_c0083518_1583186.jpg

イトーヨーカドーの紳士服売り場でトレンチコートを売っていた・・・

そう憧れのトレンチコートだ。
いつか着てみたいと思っていたコート・・・ハードボイルドの代名詞トレンチコートだ。
値段は19800円・・・しかもジャイアンツ優勝記念セールで更に2割引・・・つまり・・・・えーとぉ・・・・15840円・・・安いのか高いのかわからない。

だってコートなんて買った事ないんだぼん〜・・・

欲しい色はやはりベージュね・・・・米寿ちゃうよベージュね・・・・やはり定番ね・・・
寒い朝_c0083518_15552919.jpg

革ジャンを考えたら安いんだろうけど・・・・
パパの小遣いじゃ高い服なんよねぇ〜ちなみに俺の革ジャンコレクションは全部独身時代に購入したもんねぇ〜・・・・・


欲しいなぁ〜トレンチコート・・・
でも革ジャンジーパン通勤の俺はスーツなんて着ないし、やはりその手のコートはスーツの上に羽織るもんなんで使いようは無いんだなぁ〜バイクライフでも使えないし・・・・・

それに絶対着こなせそうにない・・・だから今回は見送ったよ・・・・・


寒い朝_c0083518_2221762.jpg


それによく見たらアレンジされていた・・・・・


そう、トレンチコート(Trench coat)は、冬季用の外套(オーバーコート)の一種。

トレンチコートの起源は第一次世界大戦のイギリス軍で、寒冷な欧州での戦いに対応する軍用コートが求められたことから開発されたものである。
「トレンチ(塹壕)」の称は、このコートが泥濘地の塹壕戦で耐候性を発揮したことによる。


肩にはボタン留めのショルダーストラップ(エポレットとも言う 肩章)が付き、水筒や双眼鏡、ランヤード(拳銃吊り紐)等を吊ったりベルトを掛けたりすることができる。

襟元にはチン・ストラップと呼ばれる帯、また手首にもストラップを備え、寒風を防ぐ。

ウエスト位置のベルトはトレンチコート最大の特徴で、D型の金属製リングが装着されるが、これは手榴弾を吊ることを想定したものである。
右胸に縫い付けられた当て布は、本来、小銃のストックを当てる位置のすり切れ防止用だった。


そうバリバリの軍服なのだ・・・・・・

ダメなんよね~アレンジしちゃ・・・・・

定番でちゃんと作ってくれないとさ・・・・・・
寒い朝_c0083518_9402236.jpg




by glass-jaw-hopper | 2009-11-12 00:05 | サライブ

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧