人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

ラスト・ラン

今日は朝・・・かなり早朝からショートツーリングした。
ラスト・ラン_c0083518_10303573.jpg

エスカフリークなら誰でも知っているが○○線○○駅の第3セクターのエスカレーターが今日で駅改装増幅工事で撤去されてしまうのだ。

最後にどうしても乗りたい・・・・・

いても立ってもいられない・・・


ラスト・ランしたい。

工事は深夜からだが、夜は行けそうにない・・・
行けたとしても間に合わないかも知れない・・・

つまり朝しかチャンスがないのだ。

エスカフリークの合い言葉「早起きは三文の得、エスカレーターは早朝に乗れ、さもなくば深夜乗れ、レレのレ」ってのがある・・・・・
ラスト・ラン_c0083518_9175542.jpg

そこで早朝に起きて多摩地区をひた走った・・・・・
日中はまだ暑くてもこの時間は風が冷たい・・・・・

そして到着・・・

やはり所々にエスカフリークがいて涙目で別れを惜しみ写真なんか撮っている。

まったく興味の無い一般通勤客は何事かと訝しんでいた。
ラスト・ラン_c0083518_9425679.jpg

とにかくこのエスカはあまり日本では設置されていない憧れのメーカーだ。
ラスト・ラン_c0083518_9182136.jpg

でもニューヨークの地下鉄車輌も日本の新幹線もこのメーカーなのは有名な話だし、ジョン&パンチのカリフォルニアパトロール通称CHPの白バイも作っている・・・・・

ゆくゆくは俺もこのメーカーのバイクに乗りたいと思っている。
今はHONDAとSHOEIだがいつかは男っぽいKawasakiとAraiのセットにしたい・・・


とにかく心ゆくまで乗った・・・ラスト・ラン・・・・

別れの逢瀬は1時間にも及んだ・・・・・



でもいつまでもこうしているわけにはいかない・・・・


ラスト・ラン_c0083518_9183690.jpg




そしてまた自分の利用駅までひた走り会社に向かったのだった・・・・・

ラスト・ラン_c0083518_9184854.jpg

良かった・・・最後に乗れて・・・・

今まで、ありがとうカワサキZX-0系・・・・・



どうしてもこのメーカーはこちら系の人らに人気があり一時期「エスカ暴走族」は社会問題にも発展したっけなぁ〜
ラスト・ラン_c0083518_1284257.jpg


でも・・・その豪快で男らしい乗り心地は忘れない・・・
いつまでも心の中で稼働しているよ・・・・・

ラスト・ラン_c0083518_10505959.jpg

あとはここだけになってしまったなぁ〜

また新たに心揺さぶるエスカを探す旅にでようと思っている俺だ・・・・・
ラスト・ラン_c0083518_18221577.jpg




by glass-jaw-hopper | 2009-10-23 23:36 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧