人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

最強の千両役者

最高にかっこよかった・・・
もうこの人の試合見る度血が騒いだっけ・・・・

入場シーンからそりゃ最高のパフォーマンスを見せる。
そして圧倒的に強い・・・この大きな体格で空中高く飛ぶは跳ねるは・・・
ただ強いだけではない・・・「見せる」って要素もしっかり計算していた。
この人の試合ほど観客席がどよめいた試合はないんじゃなかろうか?
名シーンのオンパレードだ。

そりゃファンになるさ〜

スタンハンセンが走り込んできてそのまま勢いの押しの試合展開に持ち込むのに対してブロディは「起承転結」で試合運びをした。



日本人レスラーも好きな選手がいたけど、何故か日本人レスラーって「団体」を背負っている感が色濃い・・・・新日、全日、UWF・・・とかね・・・・
その点ビジター外人レスラーって「フリー」感が強い・・・
個人でやって来ていい仕事して帰るって感じ。

特にブロディはそんな感じだ。
プロフェッショナルだ・・・かっこいい〜
日本人レスラーが団体で「道場」でトレーニングしているのに対してブロディとかは一体どこでトレーニングしているのかしらん?って思っていた。
かつての相棒で親友のスタンハンセンも好きなレスラーだが、ハンセンと違って世渡り下手でトラブルばかり・・・そんな良い仕事しても不器用で損ばかりしている所も共感出来る・・・・・
それに丸っこいあんこ型ハンセンに比べスリムな自然体の筋肉質で足の長いブロディはどこかセクシーだ・・・・・

とにかくそのパフォーマンスと強さはダントツだった。

まだそんなに有名じゃなかった「移民の歌」を自分の入場テーマソングにしたセンスも最高・・・

とにかく最高のプロレスラーだった。

ハンセンブロディはそれまでの「悪役ヒール」のそれまでの観念を完全に変えたんではなかろうか?
「悪役ヒール」はかっこいいって・・・

ブロディが死んでからはまったくプロレスを見なくなった俺だ・・・

冥福を祈る・・・・・
最強の千両役者_c0083518_9144330.jpg

Ah, ah,
We come from the land of the ice and snow,
From the midnight sun where the hot springs blow.
The hammer of the gods will drive our ships to new lands,
To fight the horde, singing and crying: Valhalla, I am coming!

On we sweep with threshing oar, Our only goal will be the western shore.

Ah, ah,
We come from the land of the ice and snow,
From the midnight sun where the hot springs blow.
How soft your fields so green, can whisper tales of gore,
Of how we calmed the tides of war. We are your overlords.

On we sweep with threshing oar, Our only goal will be the western shore.

So now you'd better stop and rebuild all your ruins,
For peace and trust can win the day despite of all your losing.



by glass-jaw-hopper | 2009-09-11 00:35 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧