人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

何もかも

家に帰ったら次男の様子がおかしい・・・

何かおかしいのだ・・・・・


何か隠している・・・


聞いてみるとあれだけ大事にしていたショットガンが壊れたらしい・・・・
何もかも_c0083518_902228.jpg

何もかも_c0083518_9371185.jpg


それも夕方近所で遊んでいて近所のチビらに貸して壊された・・・・・
誕生日前半年も欲しがっていたショットガンだ・・・・・

まだ二日しか遊んでいないのに・・・・
何もかも_c0083518_12213676.jpg

次男は一人部屋の隅でこっそり直そうとドライバーで分解してパーツを無くして破損してしまっていた。


これで保証は効かない・・・分解しちゃダメなのだ・・・・・


しかし人が良いにもほどがある・・・俺は腹が立ってしょうがない・・・・・

本当に欲しくて欲しくて我慢してやっと誕生日に買ったエアガン・・・
今までのオモチャとはちょっと違う年齢制限有りの重量感溢れるショットガンだ。
物欲の無い次男にしては珍しい事である。
買った店もオモチャ屋ではなくてホビーショップのガンコーナーだ。
何もかも_c0083518_8591619.jpg

何もかも_c0083518_8592321.jpg

何度も何度も遠いその店までバイクで行って下見までしていたのだ・・・・・

ゲットしたのは在庫ラス1のショットガン・・・

ギリギリセーフ・・・・・次の入荷は不明らしい・・・・


それを近所のチビに貸して貸してと言われて振り回して遊ばれて傷だらけにされた上、マガジンを壊されてしまった・・・・


最初傷つけられたと言ってきたのでそれぐらいならコンパウンドで取ってやるなんて言ったのだが、その後ごそごそ様子がおかしい・・・・・
問いただすと内部も壊されていた・・・・・

チビらにしてみれば扱い方も知らない・・・
次男の思い入れも知らない・・・・・

ただの鉄砲のオモチャに過ぎない・・・・・・・

ガシャガシャマガジンやって振り回して・・・・・壊してしまった・・・
妻の目撃だと近所でも評判の悪いがさつな小学校1年の女の子が一人で次男のショットガン持って走り回っていたと言う・・・・
何故かうちの子に関わってくる子・・・
いつも関わってきてはダメージを与える・・・・・

その他も数人近所の男の子が撃っていたらしい・・・

次男はお兄ちゃんぶって貸してやったのかもしれないが・・・・・

やられっぱなしの我が家・・・・・

俺は怒ってしまった・・・

パパはバイクを人に貸すか?
大事なモノをそんな取扱いを知らないヤツに貸すか!?
人が貸して貸して言われて貸したバイク倒されたら納得出来るか!?
年齢制限のある銃を小さい子に貸すか!?


もう飽きたモノならまだいいが、まだ買って二日目だ・・・・・

テニスラケットケースに入れて大事に大事に運ぶぐらいのお気に入り・・・・・
何もかも_c0083518_12212143.jpg

何もかも_c0083518_10123073.jpg

遊び方扱い方も教えたはずだ。

人のいない山の中の公園までバイクで行って撃たせた・・・・・
こう言う趣味、遊びは人知れず楽しめと・・・・・


結局気前良く近所で披露して貸して貸してと言われて貸してしまった・・・
次男にしてみれば自慢もあったのかも知れない。


そして貸して壊された・・・・・

滅多に涙を見せない次男が涙目だった・・・





最近やたらモノが壊れる・・・・・

腕時計から始まって通勤用バイク・・・車・・・そしてショットガン・・・・・


俺も昔々友達に44マグナムのモデルガンを壊された事がある・・・
人に壊される事ぐらいやり場のない納得出来ないダメージは無い・・・・・







本当に最近は災難続きである・・・・・

疲れたよ・・・・・




by glass-jaw-hopper | 2009-06-09 00:43 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧