人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

スローカーブを、もう一球

どこでどう間違ったのか??・・・
俺は少年時代将来を嘱望されたピッチャーだった・・・・・投げる玉のスピードはそれなりだったがズバ抜けてコントロールが良かったのだ。
キャッチャーからの指示のコースを外す事なく投球出来た。
打たせてキッチリ取る俺の登板試合は妙に時間短縮で早く決着がついた。
しかしそのうち俺はカーブをおぼえた。

自分で開発したカーブ・・・・・


これが癖のあるカーブで誰も打てないカーブ・・・・
その超スローモーで高い所からバッターの手前で落ちてゆく段差のある間抜けなカーブに翻弄されタイミングがわからずきりきり舞いし三振するバッターが間抜けでおかしかった。
当時は誰もが子供なりに各々フルパワーでプレーするのが当たり前で、そんな気の抜けた脱力玉を打つタイミングがわからなかったのだ。

伝説のJAZZマン、ロッカーは悪魔と新しい音と魂の取引したって言うが俺もそうだった・・・・・

そのカーブばかり投げるようになり楽して取る事をおぼえてしまって、まったくピッチャーとして努力しなくなった俺・・・
スローカーブを、もう一球_c0083518_179412.jpg

そのカーブのように俺の野球人生も落ちていったのだった・・・・・・
もしあの魔球をおぼえず真面目にピッチャーをしていたら・・・


今頃は・・・・・・

立派なプロの・・・・


バッティングピッチャーになっていたかもしれない・・・・・



by glass-jaw-hopper | 2009-04-14 22:05 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧