人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

棚ぼた焼肉

棚ぼた焼肉_c0083518_8473386.jpg

仕事帰りにメールがあった。
今晩は次男のたってのリクエストにより焼肉を食べに行くとの事だ。
平日の晩飯で焼肉食べに行くとは贅沢な話ではあるが異存は無い・・・・・
あまり普段物欲自己主張の無い次男なので何か欲しい食べたいって意見は優先される傾向があるのだった。
もう家族はその焼肉食べ放題バイキングに到着して食べ始めているので俺は駅からバイクで合流した。
しかしいつも思うのだが「バイキング」ってのは何で「バイキング」なのだろうか?
北欧スウェーデンのバイキングがこんな食べ方していたって事だろうか?
海賊で他人の物をぶんどって、食い散らかす・・・・随分後世に非道い伝わり方しているなぁ〜
でバイキングレストラン・・・・・
あまり出たがりでなくて面倒臭がりの中学生の長男もちゃっかりバクバク食っていた。
次男も小さなバイキングビッケみたいに食っている。
なるほどバイキングだ・・・・・・


基本的揺れ動く年頃である・・・この前トラック野郎になりたいなんて言っていたがコロコロ変わる中学生の長男・・・・
まだ全然固まっていないだけかもしれない・・・とにかく何であれ人に迷惑かけなけりゃ何になってもいい・・・なんて親らしい事を思うようになった。
彼の好きなキャラはモーだ。
ホーマーたちの行きつけのバー「モー・タバーン」を経営する不細工な独身中年。
彼の店みたいな飲み屋をやりたいと言い出した。
棚ぼた焼肉_c0083518_128888.jpg

棚ぼた焼肉_c0083518_1212344.jpg

棚ぼた焼肉_c0083518_1210194.jpg

棚ぼた焼肉_c0083518_1284360.jpg

棚ぼた焼肉_c0083518_1285588.jpg

棚ぼた焼肉_c0083518_12104395.jpg

何故こんな男に憧れるのかわからないが、彼に言わせるとあんな店をやって仲間とおもしろおかしく暮らしていきたいって事らしい・・・・・積極的な夢なのか退廃的消極的な夢なのか判断しにくいけど、まぁいいか・・・
俺の壮大な夢・・・長男次男に寿司屋をやらせてちょくちょく顔出しては好き勝手に寿司を食うって夢だ・・・・
俺特製ののれんには「義兄弟」って書いてあるのだ。
客が「あれ?本当の兄弟じゃないんだ。」なんて聞いてくる度に「いえ本当の兄弟なんすけどね〜」と掴みもOK状態ね・・・・・ちょっと近付いてきたではないか?
今のところバーだけど少しづつ軌道修正を重ねてゆくゆくは寿司屋にしてやろう・・・・・
フフフ・・・暴れ回っても孫悟空はお釈迦様の手の内なんだよ〜ん・・・・・

子供も俺もバクバク食ったのだが、この焼肉ってのは不思議で美味しい美味しいと食べていて突然もう脂っこいなぁ〜飽きたななぁ〜って境界線ボーダーラインがいきなりやってくる・・・・

ACROOSS THE BORDERLINE・・・・・

散々焼肉食った後は家族は車、俺はバイクで帰ったのだった・・・・



by glass-jaw-hopper | 2009-04-08 00:30

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧