人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

父親tete

夜9時過ぎまで帰ってこない長男を会社帰った後バイクで探す。
ファーストフード、大型スポーツ用品店からやや遠いショッピングモールまで探した。
小学校からのだらしない友達とプラプラ自転車で帰って来る途中を見付けてテニスのラケットのガット張りに付き合ったと言う息子とその友達を路上で叱った。
家では次男の担任から電話があり、次男の使っている習字の墨汁が学校指定のではないので指定のと代えてくれとの事だった。
何でもにじみ方が違うので字の「はね」が指導出来ないとの事だ・・・
末娘は昨日から給食がまずくて学校行きたくないと休んでいる。
給食がまずいもあるが担任の中年女性の先生がきつくてこわいのだ。
大人に対しても言い方がきつい・・・本気で俺も喧嘩しそうになった事がある。
ましてや小さい子ならもっとこわく感じるだろう・・・・・
毎朝起きなくて学校に行きたがらない娘に苛立ち俺に当たる妻・・・・・・
まったく毎日毎日いろんな事が起こるのだ。


静かに耐える静かな男の俺だ・・・・・
父親tete_c0083518_995929.jpg

中学のテニス部!
何でガットにロゴ文様が入っていたらダメなんだ?
お前らはNHKか!
この現代社会資本主義の世界できれいごと抜かしているんじゃねぇ!
散々恩恵被っておきながらよく言うぜ!
いいじゃないかヨネックスのYYロゴ入っていたって!!!

横浜社会見学の時何で学校指定のコート学校指定のマフラー学校指定の手袋じゃないとダメなんだ!?
そんなの誰も買っていなし持っていねえじゃねぇか!
海辺で寒いから着るんだろ!?
いいじゃないか何だってよぉ〜!
各々手持ちの防寒の服羽織っていきゃいいじゃねぇか!
ふざけんな!!なんでもかんでも規則作りやがって!!!

小学校!習字で使う墨汁なんて何だっていいじゃないかよぉ!
要は書く事だろ!!
そんなに墨汁に種類あるなんて知らなかったんだよ!
いいじゃねぇか!洗濯で落ちやすいハイテクの墨汁でもよぉ〜!
洗濯する身にゃありがたい墨汁だぜぇ〜!
ホームセンターでたくさん買っちまったんだよぉ〜!
ちゃんと「弘法筆を選ばず」のポリシー教えたか!?
弘法墨を選ばずでいいじゃないか!

給食がまずいだよ!娘が吐いちゃうんだよ!何とかしろよ!!




by glass-jaw-hopper | 2009-01-18 23:39 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧