人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

スピードの女神の道

場所は言えないのだが、知っている人は知っている有名なポイント・・・
そう、ここが有名な「400キロ」道路である。
スピードの女神の道_c0083518_1255290.jpg

標識はミスプリのまま何年も放置されているのでいつの間にか走り屋達の噂のポイントになってしまった。

ここがスピードの女神の道・・・コードネーム「ミロよビーナス」だ。

多分日本中の道路・・・高速一般道全ての中で一番スピードを出しても良い道だ。
いや世界の道の中でもダントツで出して良い道である。
しかも合法(?)・・・
100キロ200キロ300キロそして更に400キロで走っていてもスピード違反にはならない(?)
アメリカフリーウェイおろかドイツのアウトバーンよりスピードが出せる道だ。
さっそくそこまで足を伸ばした。

しかし数メートル先にはちゃんと「40キロ」に標識が立っているので、その数メートルの間に40キロまで急激な制御をしなくてはならない・・・
つまり世界一スピードを出して良い道は世界一テクニックが必要な道でもあるのだった。
400→40キロ・・・F1でもかなり難しいブレーキングである。

結局フルスロットルにする前に次の「40キロ」規制エリアに入ってしまうのでまったくスピードは出せない道であった・・・・・
40→400キロ・・・F1でもかなり難しい加速である。

それがスピードの女神の道「ミロよビーナス」だ。
スピードの女神の道_c0083518_1203418.jpg




by glass-jaw-hopper | 2009-01-16 00:08 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧