人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その男Glass-Jaw-Hopperグラス・ジョー・ホッパー

JAZZ嫌いなJAZZMAN.

俺はジャズが嫌いだ。

何かよくわからないし、ぼんやり微熱が続くような演奏は輪郭がつかめない。
やはり起承転結がはっきりしている曲が好きなのだ。

一時期JAZZMANを気取りたくて随分CD買って聴いたけどかったるくてやめちゃった。
やはり俺は幾つになってもROCKにバイクよ~!と世をすねた取り残された痛い中途半端なロッカーを自認していたのだ。

そんな俺なんだけど・・・・

やや遅い残業明けの帰宅の電車・・・
疲れてはいるが眠るには頭は冴えていて座っても寝られない。
携帯に何故か入れていたカウント・ベイシーを聴きながら左から右に流れて行く夜の都会を眺めていた。
ロック聴くパワーは無い、ショパン聴くにはやや辛い・・・・演歌聴いたら落ち込みそうだ・・このまま電車乗継いで龍飛岬にでも行ってしまう・・・
何も理屈は考えたくないのだ。
カウント・ベイシーのスイングに合わせて夜の都会は夜の郊外ベッドタウンへ・・遅い電車にはやや疲れたお父さんたちが・・・
なるほどJAZZが合う場面ってこんな時なのかも知れない。
知った顔してライブでスコッチ、カクテル舐めながら聴くだけがJAZZってわけじゃないのかな。
辛い事があってもケセラセラ~♪大した事、深刻じゃないじゃん~なんて思えるような・・・・
JAZZファンは蘊蓄を語りたがるけど、俺の場合は蘊蓄の無さ・・・これが俺のJAZZ講釈なわけだ。
JAZZ嫌いなJAZZMAN._c0083518_1963083.jpg




by glass-jaw-hopper | 2008-11-04 22:09 |

ガラスの顎のリスクでジャンプし続けるバッタ
by glass-jaw-hopper

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧